logo
ホーム •  受験生の本棚 •  受験生の広場 •  サイト内検索 • 
 メインメニュー
 ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

RSS

受験生の本棚 : カテゴリ ( 参考書以外 )

アクチュアリー受験とは直接関係ない、ビジネス関連書籍を登録するカテゴリーです。

(1)

LyX入門

LyX入門 技術評論社
 - 
セールスランク:767514

Category:参考書以外 - 2010/04/29 Thursday 13:02:27 - mah
クリック数:7994 - 評価:0 - コメント:0
LATeXが使えるワープロソフトということで、難しい、TeXが、簡単に、WORDのように使えます!お勧め!

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55 マガジンハウス
¥ 1,404 - 通常1〜4週間以内に発送
セールスランク:12674

Category:参考書以外 - 2010/01/01 Friday 19:27:43 - mah
クリック数:5646 - 評価:0 - コメント:0
昨年読んだ、参考書以外の本で、心に残った本をご紹介します。

この本は、勉強する習慣がついていない方、がどうやって、勉強を進めていくか、というノウハウが書かれた本です。

実際に、この本の通り、私も一定の時間を勉強時間として習慣づけるようになりましたが、やはりそうすべきことが、自分自身の人生をより高められる手段として、間違っていないんだな、と勇気づけられます。

とにかく序章を読んだだけでも、勉強する気がわいてきますので、ご一読ください。お勧めします。

マインドマップ資格試験勉強法

マインドマップ資格試験勉強法 ディスカヴァー・トゥエンティワン
 - 
セールスランク:33993

Category:参考書以外 - 2009/05/01 Friday 23:07:37 - mah
クリック数:4814 - 評価:0 - コメント:0
いやー、ほんとにお勧めです。

一番良いのは、マインドマップの使い方を教えつつ、受験のための必要な事項を習得させてくれるところです。

もちろん、マインドマップと関係ないテクニックも色々と披露されており、参考になりました。

なんとしても合格したい、という気持ちを起こさせてくれました。

コーチングの神様が教える「できる人」の法則

コーチングの神様が教える「できる人」の法則 Marshall Goldsmith, Mark Reiter, 斎藤 聖美
¥ 1,944 - 在庫あり。
セールスランク:28365

Category:参考書以外 - 2009/03/01 Sunday 10:29:10 - mah
クリック数:4131 - 評価:0 - コメント:0
上司から勧められて読ませていただきました。

示唆に富む話は多く、かつ、できると思っているトップが欠けやすい、間違いやすい何かを教えてくれます。

アクチュアリーという職種も、数理業務の専門家ではありますが、一人だけでは業務は完結しません。同僚・部下・上司・顧客とのコミュニケーション能力に長けないと、せっかくの資格が意味をなしません。

コーチング力をつける本というよりは、自分自身を気づかせて、高めてくれる本だと思います。分厚くて読みきるのにかなりかかりましたが、良書と思います。座右の書にしようと思っています。お勧めします。

アクチュアリー・桑山啓介の転職

アクチュアリー・桑山啓介の転職 牧歌舎
¥ 1,296 - 在庫あり。
セールスランク:272553

Category:参考書以外 - 2009/01/20 Tuesday 00:18:25 - mah
クリック数:4679 - 評価:0 - コメント:0
損保アクチュアリーが、主人公で、中小損保から外資系損保に転職して・・・という話を描いたフィクション。どこまで実話で、どこまで作り話か、よくわかりませんが、外資系損保は大変そう、と描かれています。

でも、アメリカではアクチュアリーは人気職種の1位、2位を争ってるんですね。

LATEX文書&デザイン指定ユーザー便利帳 (QUICK MASTER)

LATEX文書&デザイン指定ユーザー便利帳 (QUICK MASTER) 秀和システム
 - 
セールスランク:1351631

Category:参考書以外 - 2009/01/20 Tuesday 00:12:00 - mah
クリック数:3653 - 評価:0 - コメント:0
LaTeXで、いろんな数式を表現するための実用コマンド集を探していたところ、本書を見つけました。逆引きで、これがしたい、という形式で作られており、非常に便利です。

LATEXはじめの一歩―Windows Vista/XP対応 (やさしいプログラミング)

LATEXはじめの一歩―Windows Vista/XP対応 (やさしいプログラミング) カットシステム
 - 
セールスランク:1031419

Category:参考書以外 - 2009/01/20 Tuesday 00:09:09 - mah
クリック数:4112 - 評価:0 - コメント:0
LaTeXを勉強しようと思い、初歩的な本、かつ、インストールについてわかりやすい本ということで探して購入しました。実際のところ、VISTAの環境で、いったい何をインストールしたらよいのか、webだけで調べている分にはまったく良くわかりませんでしたが、本書は、インストーラーがついており、ボタンをクリックするくらいでラクチンでインストールできました。
(1)

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project
Theme designed by OCEAN-NET